2017年03月18日

【4/9(日)島袋 隆医学博士講演会in金沢 】

【4/9(日)島袋 隆医学博士 講演会 in 金沢 】

さて、来たる4月9日(日)14:00より島袋 隆医学博士を迎えての特別講演会を石川県地場産業振興センター新館にて開催いたします。
島袋先生のテンポのよい語り口でSelfmedicationの大切さをわかりやすく伝えていただきます。
真の健康と心の平安が得られる講演会に、お誘いあわせの上ご参加ください。。
13:00より健康管理士によるAGE測定も実施します!
前売りチケットは,事務局またはGmail(ishikawa.kenko@gmail.com),お近くの協賛店にお問い合わせください!!

2017年01月21日

寒中お見舞い申し上げます。

昨日は大寒。

一年の中で寒さのピークですが、ここから春に向かって徐々に寒さも緩んでいくのを心待ちに健やかに過ごしたいですね。

寒さでつい縮こまりがちな筋肉を積極的に動かして、この季節落ちがちな代謝を上げる習慣をつけたいですね。

先日、なるわ交通株式会社様より乗務員さん向けに健康管理指導のご依頼をいただき、石川県健康管理士会きってのアスリートヘルスアドバイザーの村瀬恵都子が担当させていただきました。

今注目の第四の健康指標AGE値【糖化によるカラダの老化度】を測っていただき、驚きの結果に皆さん大変盛り上がっていただきました。

これを機会にAGEをコントロールして、いつまでも若く活力ある毎日を送っていただきたいです。

 

 

2017年01月5日

2017年新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

新しい年が幸せな一年でありますように。

先行き不安定な時代と言われています。ですが、健康であればどんなことにも立ち向かっていけると思います。

私達は時代にあった本当に有益な情報だけをお届けし、皆さまの健康なライフスタイルをサポートさせていただきたいと思っています。

昨年以上にAGE測定や健康講演会などで、皆さまの笑顔にもっともっとお会いしたいです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。